ハリアーはエレガンスで満足

38歳。いろいろしがらみありましたがハリアー買っちゃいました。 ネットで調べてもでてこなかった自分が購入前に知りたかったことを書いて見ます。

比較した車の感想

CX5
アクセラを買ったディーラーで見積試乗しました。
前評判通り走行性能は必要十分で内装もシンプルで良かったです。ただ値引きは渋かったですね。たしか10万ぐらいしか引いてくれませんでした。最終的にハリアーと見積差額が20万以下でしたので脱落です。

【良かったとこ】

  • 乗りやすい:正直ハリアーより運転しやすく感じました。
  • 最初からいろいろついてる:ナビが最初からついているとか装備は充実してました。
  • 安全装備の充実:基本的な自動ブレーキやらオートクルーズは各社横並びでしたが、マツダはフロントガラスに標識やナビの画面が投影できます。かっこいいのですが、いまのところそれほどプラス要素には感じません。

【イマイチな点】

  • 後ろの見た目…横から見るとかっこいいのですが、ケツが自分的にはいまいち好きになれませんでした。
  • 内装の質感…ハリアーに乗る前はかなり高評価でしたが、ハリアーがすごすぎました。全然満足感がちがいます。このあたりはそれぞれの感性ですから一概に×とは言えませんよね
  • 所有する満足感…これが自分にとってはハリアーの方が上と感じました。CX5もいい車ですが、自分の感覚ではハリアーの評価が高かったです。

 

フォレスター

本気のアウトドア感と内装がいまいち好みでなく脱落。

 

アウトランダー

60Kmは電力で走れるところに魅力を感じましたが、価格面で割高感が否めない。それにキャンプってするかなあ、と考えた時自分の中でないと思いましたwww

 

エクストレイル

デカかった。そして実用性重視の車で高級感は感じなく脱落。ディーラーも洗練された感じはなく、試乗車も従業員の車を持ってきた時点でトドメとなった。

 

ヴェゼル

価格面や見た目は悪くなかったが、やや小型でゆったり感がない。内装のウルトラスエードは個人的にプラスでなかった。