ハリアーはエレガンスで満足

38歳。いろいろしがらみありましたがハリアー買っちゃいました。 ネットで調べてもでてこなかった自分が購入前に知りたかったことを書いて見ます。

ハリアーエレガンスの車両保険

車両保険をどうするか?
車両保険加入は最初から考えてましたが、問題は一般にするかエコノミーにするかが悩みました。
最終的には一般タイプにしました。事故ったときに保険が使えないと意味ないですし、悩むぐらいなら少々高くても入った方が気にしなくて快適です。

当て逃げ
◯一般 補償されます
×エコノミー 補償されません。※当てた車が特定できれば補償可能らしい。駐車時も常時監視できるドライブレコーダーがあれば対応できるのでしょうか。

ディーラーで加入する?ネット通販型?
これも迷いましたが、事故ったときに修理や保険屋に対する融通が利く事を期待してディーラー加入としました。
余談ですが納車数日前に信号無視をとられてゴールド剥奪になりました。ただ保険加入時点の免許証の色で判定されるので保険料には影響しませんでしたが・・・