ハリアーはエレガンスで満足

38歳。いろいろしがらみありましたがハリアー買っちゃいました。 ネットで調べてもでてこなかった自分が購入前に知りたかったことを書いて見ます。

2018-07-29から1日間の記事一覧

ハリアーエレガンスの納車後の感想

エレガンスグレードで満足 ホイールも見慣れると良く見えてきます。気になっていたハイビームのLEDなんかほとんど気になりません。何となくプレミアムを考えているようならば、割り切ってエレガンスがおすすめかと。エレガンス最大のポイントは割安感だと思…

ハリアーエレガンスの納車まで

注文確定から納車までのスケジュールはこんな感じでした。1ヶ月程度で納車まで行けました。もっと納期がかかるかと思いましたが、マイナーチェンジの特需も落ち着きスムーズでした。 5月第2週 1回目の試乗と見積。銀行へローンの相談第3週 2回目の試乗見積…

ハリアーエレガンスの車両保険

車両保険をどうするか?車両保険加入は最初から考えてましたが、問題は一般にするかエコノミーにするかが悩みました。最終的には一般タイプにしました。事故ったときに保険が使えないと意味ないですし、悩むぐらいなら少々高くても入った方が気にしなくて快…

ハリアーエレガンスの見積

まずは最終見積をアップします。 グレードはガソリンのエレガンス一択営業はプレミアムを進めてきましたが、いかに安くハリアーに乗れるかがポイントでしたので却下。グレード選択はエレガンスがコスパ最強と思います。 安全装備にグレード間の差はほとんど…

ハリアーエレガンスの予算と資金

自己資金とローン自己資金から出せるのは50万ぐらいしかなく、ホントに大丈夫か悩みました。250万のローンを組みましたがギリ、月々の負担とボーナス払いで行ける感じになったかと思います。 月の返済 28,000円 ボーナス 100,000円(6・12月) 銀行ローン…

比較した車の感想

CX5アクセラを買ったディーラーで見積試乗しました。前評判通り走行性能は必要十分で内装もシンプルで良かったです。ただ値引きは渋かったですね。たしか10万ぐらいしか引いてくれませんでした。最終的にハリアーと見積差額が20万以下でしたので脱落です。 …

ハリアーエレガンスを選んだ理由

今回はとにかく質感重視で走行性能はそれほど求めていませんでしたので、ハリアーはぴったりの選択だったと思います。 デザイン重視 燃費はさておきとにかく見た目重視です。 高級感があること 内装は特にこだわりたい。女受け重視です。 安全装備 最低限自…